1/22 「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座やります!


今回で第6回となります、翔泳社主催の「実務データ分析セミナー」のご紹介です。



「データ分析手法」(理論と操作方法)だけを教えてくれるセミナーや研修を受けたは良いが、結局使えていない、という状況に陥ってはいないでしょうか?



それではいつまでたっても、社内のデータを自分の仕事に効果的に使うことはできません。そのための考え方や手法を基礎からお伝えするのがこのセミナーです。



 



副題に~実務課題とデータ分析をつなげる思考法~とある通り、課題とデータ分析をつなげるための思考プロセスと分析そのもののテクニックとを両方網羅した他にはない内容です。
bizzine



 



 



 



 



 



 



毎回満席となり、大変好評頂いているプログラムです。



是非ご参加ください!



http://event.shoeisha.jp/bizgenews/20160122/



関連記事

  1. 埼玉県立熊谷図書館にて講演しました

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.51 (部門間の業務連携が進んだ理由とは?)

  3. 新潟県燕市データ活用プロジェクト始動!(地場産業の活性化)

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.33(考える順番が真逆です)

  5. 地方自治体データ活用記事アップデート「目的のないデータは価値を生まない」ってどういうこと?

  6. 2/11鹿児島にてRESASシンポジウム基調講演致します

PAGE TOP