2/1 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』セミナー開催です




毎回大人気の定番セミナーを2月に実施致します







     







実務で目的を持ってデータ(分析)を活かしたい。







    







データを使って、具体的なアウトプットを出してみたい。







     







このような目的に対しては、単なる統計学や分析手法の積み上げでは全く太刀打ちできません。







   







筋の通ったストーリーと、それに沿った適切なデータの活用が必要です。このセミナーでは1つのビジネスケース(とある商品の利益額の減少)を用い、複数の分析結果を繋ぎ合わせて、説得力、客観性のある結論を導く考え方やテクニックを学んで頂きます。







       

























    







   







https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/cn/nc190201/













早いときには開催1か月前に満席となることも珍しくありません。













他では受けられないこのセミナー。皆様の御参加をお待ちしております。





関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.51 (部門間の業務連携が進んだ理由とは?)

  2. 【再掲】9/26 東洋経済主催「半日でデータ分析活用の標準エッセンスを学ぶ」セミナー開催

  3. 日経BP主催『目的思考のデータ活用術』(3日間の新オンラインプログラム)(7/22, 7/7, 8/8)

  4. 新刊『Excelで利益シミュレーションができるようになる本』が発売されました!

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.16(最初の課題定義で気を付けること:その1)

  6. 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』(1/29)開催!

PAGE TOP