BizZine連載『あなたに見えていない「あなたの根拠が納得されない理由」』


BizZineがアップされました。



”理屈が噛み合っていない”のは、このようなことが多いのです。
それを紐解いてみるとこうなります、という内容です。
ここ数か月、企業クライアントの具体的な課題解決をサポートしている中でこのポイントには良く出会います。



関係者本人は気づいていないことも多いのです。ロジカルシンキングといってもアカデミックな理論をたくさん学ぶのではなく、仕事の成果に繋がる考え方や間違えやすいポイントを知ることの威力を強く感じます。



 



私は、これらを具体的な課題解決プロジェクトを組んで、人材育成に活かしております。



是非ご相談下さい!



http://bizzine.jp/article/detail/1058



Bizzine



関連記事

  1. 社内変革のための”ロジカル”ファシリテーションとは?

  2. ITPro連載『課題分解で起きる「MECE(漏れなく、ダブリなく)」の呪縛』

  3. BizZine連載「データドリブンが陥る落とし穴」ーRESASを用いた地方自治体課題解決プロジェクト実況中継

  4. 日経BP主催『仮説立案実践講座』(3/15)

  5. 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』(4/21)

  6. 「ビジネスパーソンが持つべきデータリテラシー」と題した基調講演を致しました

PAGE TOP