お客様(人事担当者)からの嬉しい評価コメント


お客様からの嬉しいコメントをご紹介



先日行った、自動車部品メーカーA社に向けた、データ分析活用の1日研修終了後に頂いた嬉しいコメントです。



このお客様は今年で3年連続リピートを頂いており、技術者はじめ、営業や商品企画などの方々に向けて、私の標準プログラムをご提供しています。



 



今回も人事担当の方が、終日オブザーブしており、終了後にメールにてご連絡頂いた内容の一部をご紹介いたします。



 



休憩時間に「今日の研修、すごい面白いー」とみんな言っていました。



 こんなに熱心に前のめりになって楽しそうにしている研修はあまり無いので、柏木さんにお願いして本当によかったと思っています。』



 



私の研修は、必ずしても「面白さ」や「受講者満足」を最上位目標として狙って作られたものではありません。



むしろ、「実務で成果を出せる」実践力を如何に理解していただくか、身に付けて頂くかだけにフォーカスしています。



その中で、よりハードルを下げて自分の血肉としてしてもらうか、を考えたときに必然と前向きに興味を持っていただく構成や内容になっています。





 



ご興味ある方は是非、一度ご相談ください。



関連記事

  1. 5/30日経BP主催『マネジャーのためのデータリテラシー講座』開催!

  2. BizZine連載:“データで課題解決”をロジカルに進める、3つのポイント

  3. 企業研修アンケートでよく頂く声

  4. 東洋経済オンデマンドプログラム再配信『実践!データ分析活用講座』

  5. 増刷決定!『それちょっと、数字で説明してくれる? と言われて困らない できる人のデータ・統計術』

  6. データ活用のための『ストーリー変換』コンセプトとは

PAGE TOP