オンライン講座/研修への受講者の声を紹介します


某メーカー向け「データ分析活用研修(オンライン標準版)」の受講者の声が届きました



 



いずれもポジティブな高評価を頂くことができました。年明け、来年度に向けた企業研修企画、検討のご参考にして頂ければ幸いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【研修プログラムについて】



・聞くだけでなくワークがあったり、考える時間が盛り込まれていた点が良かった



・データの活用方法を理論的に理解できて良かった。



・陥りがちな考え方を事例とともに繰り返しあげていただいたことで研修内容が印象に残りました。



・実際の業務に役立ちそうなことを多く習得できたと思います。気付きを与えてもらえる良い機会にもなりました。



・内容自体は今までになかった気付きを得られとてもいい研修だったと思います。Excelを使用してのやり方も誰もが簡単に理解できる内容だったので今後の仕事にも活用しやすいと感じました。



・内容が自分の実際の業務にすぐに活用できると感じ、この講座を受講してよかったです。



・データアナリシスを活用するとはどういうことかや出発地点が違っていたことに気づくことができたことが大きかったです。



 



【講師について】



・オンラインでの実施に慣れている様子で、スムーズに進めて頂けたのがよかった。無駄がなくコンパクトにまとまっていて分かりやすかった。



・オンラインの研修のあり方についてよく理解されており、ビデオのオンオフやワークの回答者への対応など慣れていらっしゃると感じた



・講師及びファシリテータの方々は落ち着いた対応で、とても安心して受講に臨むことができた。



・実際に実務経験のある講師の方だったので、自分だったらといった経験談も交えてもらえたので、なるほどとしっくりくる感じで良かったです。



・とても分かりやすく話をして頂きました。また、こちらにプレッシャーを感じさせるようなこともなくリラックスして研修を受けることも出来ました。



・Webを意識してゆっくり、受講者のペースを考慮して対応頂けたのでよかったです。



・講師の先生は語り口調もラジオ講座の先生の様でとても聞きやすく、安定、安心でした。



・対面でないのでやりづらい点をおありだったと思いますが、オンラインでの講義でも話も聞き取りやすく、とてもわかりやすかったです。



・実際のワーク後の解説等、柏木先生が非常に分かりやすくご説明くださり、詰まることなく理解できました。



関連記事

  1. 【再掲】日経BP主催「課題解決のためのデータ分析入門」オンラインセミナー(1/29)

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.78(何のためにどのデータをどう見るのか)

  3. 『東洋経済』5/21号にオンデマンドプログラム掲載!

  4. (1/25) 多摩大大学院「クリティカルシンキング」体験授業

  5. なぜダイエットが長続きしないのか:宣伝会議『100万社のマーケティング』行動経済学連載!

  6. 明日発売『週刊ダイヤモンド3/4号』特集記事書いています。

PAGE TOP