日経BP主催『マネジャーのためのデータリテラシー講座』10/2開催


”分析結果を受け取る人”に必要なデータリテラシーとは?



 



今年度計3回のみ実施される講座が、来る10月2日に開催されます。



分析をする人のスキルや知識、テクニックは多く語られるものの、ではそのアウトプットを合理的に評価、フィードバックできるのか、と言われると悩んでしまう人は多いのではないでしょうか?



にも関わらず、この問いに答える書籍や講座は他に見たことがありません。



 



本内容は、多くの民間企業で定例講座になっているものの、オープンセミナーとしては、日経BPでの開催のみとなっております。



 



決して今の社内の立場が「マネージャー(管理職)」かどうか、は問題ではありませんし、本講座の受講資格でもありません。分析結果を色々な角度から吟味し、分析者自身が気づかない盲点に気が付くことができるリテラシーを学んでみませんか?



 



皆さまの御参加を会場でお待ちしております。よろしくお願い致します。





 



 



https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc191002/



関連記事

  1. Biz/Zine連載第4回「制約と闘いながら「抜け漏れ」のないロジカルな分析をする方法

  2. 2023年度のご依頼お急ぎ下さい

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.8(正しいアプローチでも“使えない”結果になるワケ#3)

  4. 『結局、仮説で決まる。』(10/26新刊)の電子版も発売となりました!

  5. 東洋経済オンデマンド講座再配信『実践!データ分析活用講座』

  6. インタビュー記事「先に原因と結果のストーリーを考えれば、データ探しに迷わない。データ分析における逆転の発想とは」

PAGE TOP