日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』(7/20)


6年間にわたり好評を頂いているセミナー「課題解決のためのデータ分析入門」オンラインセミナーのご案内

オンラインでも根強い人気を誇るセミナーです。

個々の分析手法ではなく、一つのゴール(課題)に対して、どのように複数の分析を組み合わせて筋道を作るのか。

その思考プロセスや、その中でのデータ分析手法の選び方、組み合わせ方など、「結果と成果につなげる」ための知識と思考法をお伝え致します。

企業研修としても引き合いの多い、実践的な内容で、他のプログラムと比べて演習をふんだんに取り入れています。

オンライン開催のため、当日の移動も不要です。全国どこからでもご参加頂けます。
リモート環境で個人でパフォーマンス勝負するためにも是非このスキルを修得してみてください。

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc210720/


関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.3(どこかで切ってみる発想)

  2. 東洋経済オンライン記事『できる人はデータ分析の本質を知っている』が公開されました!

  3. BizZine連載『「RESAS」の良い点や気になる点を理解して、データを活用・分析するには?』

  4. 日経X-Tech連載『問題解決に導くファシリテーション術』

  5. データ活用に必要なのは「統計」でも「データサイエンス」ではない、という話

  6. 「日経情報ストラテジー」マネージャためのデータリテラシー講座連載第6回

PAGE TOP