翔泳社主催『Excelによる事業利益シミュレーション基礎講座』(11/16)


基本的な損益計算表作りができるスキルを身に付けてみませんか?



 



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20181116



 



 



 



 



 



いつも私が行っている”データ分析活用”とは異なる、ビジネスプラン(利益シミュレーション)をExcelで行う実務的なセミナーです。



 



Excelの基本的な機能だけを使い、自分のアイデアや事業計画を”数字で語る“ための基礎をお伝えします。



 



 ・いつ、どのくらい利益がでる事業なのか?



 ・その想定や前提が計画と異なるとどのくらい利益の結果に影響が出るのか?



・期間内に黒字化するには、単価をいくらに設定しなくてはならないのか?



 



これらの問いにもズバリ、明確な答え(数字)を出すことができるようになります。



 



 



決して派手な内容ではありませんが、体系的に学べる場は意外に無い上に、どの会社、どの事業であっても必要となるスキルの一つです。



 



年度後半に入り、新たなスキルで出発されたい方など、是非このユニークな機会に受講をご検討ください。



関連記事

  1. 新刊のタイトル決定!『結局、仮説で決まる。』(日本実業出版社)

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.87~「データで問題解決」をする大事なプロセス

  3. 成果につなげるデータ分析活用の本質 第4回掲載されました

  4. オンラインイベント基調講演の記事が公開‼『『テレワーク時にこそ活躍するデータ活用』~でも、それを活かすのに必要なこととは?~』

  5. 横浜市経済局長との対談が掲載されました!(データ分析活用をテーマに)

  6. 宣伝会議『100万社のマーケティング』連載

PAGE TOP