横浜国大での英語での授業ビデオを作成しました


留学生向けの「ビジネス課題解決」「論理的提案」の2つの授業の様子を教師目線でビデオ化



 



素人ながら頑張ってプロモーションビデオを作成してみました。



何とか雰囲気は伝わりそうです。



 



毎週、本当に時代に沿った教育内容だと思い授業を行っています。



正直なところ、「日本人学生もこのような環境にガンガン入っていかないと」と思いますが、今の若い学生の中にはそれに答えられるやる気がある人も増えてきている気も致します。



 



 





 



来週、群馬県にある桐生高校というスーパーサイエンスハイスクール(SSH)で、高校生向けに「グローバルスキル」というテーマで講演をします。このビデオも見てもらい、自分だったらこの中で何ができるのか、考えてもらおうと思っています。



関連記事

  1. BizZine連載:“データで課題解決”をロジカルに進める、3つのポイント

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.27(仮説の作り方#2)

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.83~クロス集計表と相関分析の関係

  4. 2024年もどうぞよろしくお願い致します

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.105~データ活用スキル習得の第1歩

  6. MarkeZineオンライン記事『なぜ「データ分析力」ではなく「データ活用力」が必要なのか?』

PAGE TOP