9/28新刊発売『上司からYESを引き出す! 「即決される」資料作成術』


9月28日にKADOKAWAより、私の11冊目となる新刊が発売されます。



タイトルは



『上司からYESを引き出す! 「即決される」資料作成術』



です。



http://amzn.asia/4jFrVUg



巷によくある、プレゼンや資料の見栄えを良くするためのテクニックとは異なり、



本質的な中身の説得力で勝負し、承認を勝ち取ることを目指したものです。



 



データ分析のアウトプットの質を最大化する、というポイントとしても参考にして頂けるのではないでしょうか?



 



そして、昨今話題の「働き方改革」や「生産性向上」といったキーワードにもつながる内容だと思っています。



本の中身について、もう少し詳細をYoutube動画で纏めましたので、是非ご覧ください。





関連記事

  1. 息子の夏休み自由研究に見る「データ活用」の実践的考え方

  2. 「Excelで学ぶ意思決定論」韓国語版が発売!

  3. 新連載『成果につなげるデータ分析活用の本質』が始まりました

  4. インタビュー記事第2段『高度な統計手法が実務に効果的とは限らない。 最後に物を言うのは、腹の括り方』

  5. 3/10『データ活用最前線2017』基調講演に登壇致します!

  6. 翔泳社主催『実務で成果を出す、5つの「データ活用力」養成講座【オンライン】』(2/7)

PAGE TOP