【期間終了迫る!】東洋経済主催『5ステップで進めるデータ分析活用講座』オンデマンド講座公開


公開締め切りが迫っています。受講のご検討よろしくお願い致します。

東洋経済にて新たなオンデマンドプログラムが公開されました。

データ分析活用を5つのステップになぞって進めて頂くことで、その考え方と手順、テクニックを修得頂く内容です。

全編を通じて、一つのビジネス(課題解決)ケースを用いた臨場感のある内容です。

データ分析により成果を出すには、1つの分析結果やグラフだけでは全く手が届きません。

複数の分析を正しい手順(ステップ)で進めることが必要です。その順番と各ステップで必要となる考え方、分析テクニックをご自身のペースで学んでいただくことができます。

(ビジネスケースの内容自体は、既に公開されたオンデマンドプログラムと同じです)

https://toyokeizai.net/sp/school/course/data/2207/

是非、オンデマンドのメリットを最大限享受しつつ、実践的な分析”活用”スキルを身に付けて下さい。

ご受講お待ちしております。


関連記事

  1. 【再掲】日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』【オンライン】(9/13)

  2. 「データ分析が”活用”できている状態」とはこういうことです。

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.3(どこかで切ってみる発想)

  4. 「データ分析よくある誤解」をイラストにすると

  5. 地方自治体でのデータ活用ページを開設

  6. 日経BP主催『課長塾』で新講座を持ちます

PAGE TOP