【受講者5000人を突破!】『説得力を高め問題解決に導く!実務直結”データを活かした”戦略的ストーリーメイキング講座』


累計受講者数5000人を突破致しました!

Udemyで公開している『説得力を高め問題解決に導く!実務直結”データを活かした”戦略的ストーリーメイキング講座』の累計受講者数が5000人を突破致しました。

単純に個々の分析方法や理論を解説するのではなく、あくまでデータや分析を”手段”として、「活用」するための考え方のプロセス(型)を丁寧に紹介しています。

結果的に、「データを活用したストーリー(結論)」が作れるフレームワークが修得できます。

作ったときにはこんなにたくさん受講頂けるとは思っていませんでした。

過去数年この内容を教材に使って徳島県の高校生に授業やっています。この高校の生徒は3年間でこれマスターして卒業します。

ご興味がある方は是非Udemyのオンデマンドプログラムをご受講下さい。

https://www.udemy.com/course/storymaking


関連記事

  1. 翔泳社主催セミナー『柏木先生に学ぶ、実務家のための「データ活用」徹底実践講座【オンライン】』(12/2)

  2. 【BOOKSCAN取材インタビュー記事が掲載されました】

  3. データ分析活用のプロセスと必要な5つのスキル(力)とは?

  4. 新刊『統計学に頼らない データ分析「超」入門』今週発売です!

  5. 10/21 日経BP主催「マネジャーのためのデータリテラシー講座」新規に始まります!

  6. 連載:成果につなげるデータ分析活用の本質 第3回「データ分析」と「データ整理」の違い

PAGE TOP