7/28 「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座やります!


「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座
~実務課題とデータ分析をつなげる思考法~



 



7月28日に翔泳社主催の1日セミナーに登壇します。



 



毎回満席のこのセミナーもこれで3回目です。



 



データ分析を仕事で使おうとすると、多くの人はその「手法」を学ぼうとします。



もちろん基礎的な手法を知ることは重要なのですが、それを目の前の課題と結び付けるための



考え方や、分析のための仮説の作り方ってどうやるんですか?という質問が必ず来ます。



 



このセミナーはそんな「これを知らなきゃ仕事で使えないでしょ?」に応える内容です。



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20150728/



他のデータ分析セミナーや研修とは違い、”仕事で使うためのポイント”をコンサルや専門家とは違った実務家視点でお伝えします。他では受けられません!



 



是非ご参加ください。



無題qq



関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.67(聞こえの良いキーワードに流されない)

  2. 『あなたの組織がデータを活かせていないワケ』 連載第2号

  3. 6/1日経BP『課題解決のためのデータ分析入門』開催!!

  4. 翔泳社主催『柏木先生に学ぶ、実務家のための「データ活用」徹底実践講座』(1/22)

  5. SMBC主催セミナー登壇

  6. DXは既存業務のデジタル化のことではない

PAGE TOP