SBクリエイティブ取材記事『なぜデータ活用は失敗する?』公開されました


『なぜデータ活用は失敗する?』SBクリエイティブによる取材記事が公開されました

https://www.sbbit.jp/article/sp/95119

先日受けたインタビューの内容をまとめた記事がオンラインにて公開されました。

DXやデータ活用をテーマに、例えば「DXの"D(Digital)"はあくまで手段であって、"X(Transformation)"が目的である」というそもそも論から論じています。

SBクリエイティブの記事が会員登録しないと全文読めないようなので、そこが私としては歯がゆいですが、興味がある方にご覧頂ければ幸いです。

最近は本当に「成果を出すためのデータ活用」に真剣に向き合う企業や組織・団体が増えてきたと痛感します。

これからもこの記事の内容のように本質に目を向けてお手伝いさせて頂きたいと思っています。


関連記事

  1. 地方自治体でのデータ活用の取り組み成果が新聞記事に(和歌山県紀の川市役所)

  2. 【オンライン連載】【ワークスタイル】「選ばれる」コンサルタント :サラリーマン時代に挑戦してきた経験が全て

  3. データ分析を組織定着させるカギ

  4. 翔泳社主催『Excelによる事業利益シミュレーション基礎講座』(11/16)

  5. 【日経情報ストラテジー連載】マネージャのためのデータリテラシー講座

  6. 5/27 SMBC主催「ロジカルシンキング」セミナー登壇

PAGE TOP