宣伝会議『100万社のマーケティング』連載です


宣伝会議『100万社のマーケティング』9月号が発売です。



行動経済学をマーケティングに応用した連載第2回は「損失回避」について。
「”得る”よりも”失う”ことへの心理的インパクトが大きい」という特性をどう商売に活かすのか、について書きました。



組織を動かすには、理屈だけでなく、「人を動かすために人のことを知る」ことも大事です。



このような内容を組織の課題解決プログラムの一部としてご提供しております。



 



CIMG5943 CIMG5944



関連記事

  1. 新潟県燕市長のブログに掲載頂きました!

  2. 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』(7/20)

  3. タイの大学で講義実施しました

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.4(ゴールを見据えたデータ集め)

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.85~仕事で使える結果は「現状把握」ではなく「評価」

  6. 【割引クーポン進呈!】 2時間で学ぶ!「データ分析デザイン」基礎講座【オンライン】<9/26>

PAGE TOP