JIAM全国市町村自治体研修所にて講演


データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?

全国の市町村(自治体)の管理職に向けた研修プログラム(リーダーのためのマネジメント研修)にて、「 データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?」と題して半日プログラムを実施させて頂きます。

61092326eb7cf2b8a59fb16931169b734220f71e.pdf

EBPMを活用した政策立案とは一体何をどうすれば良いのか。
単に数字を集めて 分析したりグラフ化したりするだけでは“活用”とは言えません。
「では何が必要なのか」について、を学びます。

プログラム全体としては5日間(1週間)にわたる長いものですが、その中で「データ活用」の本質について学んで頂きます。

全国自治体からのご参加をお待ちしております。



関連記事

  1. BizZine連載『あなたに見えていない「あなたの根拠が納得されない理由」』

  2. 日経BP主催『「仮説立案」実践講座』(9/18)

  3. 「データサイエンス」と「データ分析」は何がどう違うのか?

  4. 連載特集ページ『あなたの組織がデータを活かせていないワケ』

  5. 新潟県燕市長のブログに掲載頂きました!

  6. 宣伝会議『100万社のマーケティング』連載です

PAGE TOP