JIAM全国市町村自治体研修所にて講演


データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?

全国の市町村(自治体)の管理職に向けた研修プログラム(リーダーのためのマネジメント研修)にて、「 データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?」と題して半日プログラムを実施させて頂きます。

61092326eb7cf2b8a59fb16931169b734220f71e.pdf

EBPMを活用した政策立案とは一体何をどうすれば良いのか。
単に数字を集めて 分析したりグラフ化したりするだけでは“活用”とは言えません。
「では何が必要なのか」について、を学びます。

プログラム全体としては5日間(1週間)にわたる長いものですが、その中で「データ活用」の本質について学んで頂きます。

全国自治体からのご参加をお待ちしております。



関連記事

  1. 『100万社のマーケティング連載』行動経済学のマーケへの応用

  2. ハーバード大学院のコース終了『Outsmarting implicit Bias』

  3. インタビュー記事「先に原因と結果のストーリーを考えれば、データ探しに迷わない。データ分析における逆転の発想とは」

  4. 【2026年度】のご依頼受付始まりました

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.74(「相関のある/なし」だけではありません)

  6. 「データ分析が”活用”できている状態」とはこういうことです。

PAGE TOP