JIAM全国市町村自治体研修所にて講演


データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?

全国の市町村(自治体)の管理職に向けた研修プログラム(リーダーのためのマネジメント研修)にて、「 データ活用でEBPMを実現するには何が重要なのか?」と題して半日プログラムを実施させて頂きます。

61092326eb7cf2b8a59fb16931169b734220f71e.pdf

EBPMを活用した政策立案とは一体何をどうすれば良いのか。
単に数字を集めて 分析したりグラフ化したりするだけでは“活用”とは言えません。
「では何が必要なのか」について、を学びます。

プログラム全体としては5日間(1週間)にわたる長いものですが、その中で「データ活用」の本質について学んで頂きます。

全国自治体からのご参加をお待ちしております。



関連記事

  1. 横浜国大経営学部の新規授業が始まります『問題解決のためのデータ分析活用入門』

  2. 4~5月のオープンセミナーのご案内

  3. 韓国語版『結局、仮説で決まる。』が韓国で発売!

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.18(最初の課題定義で気を付けること:その3)

  5. 横浜国大「Logical problem solving」今学期終了!

  6. 取材記事掲載『データ分析の前に、見るべきものとは?エグゼクティブを説き伏せる、データ分析術』

PAGE TOP