『100万社のマーケティング』で行動経済学の連載開始!


CIMG5437



宣伝会議社が、PRからマーケティング領域へその業務を広げています。



それに合わせて『100万社のマーケティング』という季刊ビジネス誌が発売されています。



 



今号(5月28日発売)から、人の心理をマーケティングに生かす、行動経済学を分かり易く噛み砕いた連載を開始しました。



 



初回は『「人は合理的でないこと」を”合理的”に理解する方法』と題して書きました。



人を動かすには、論理的思考だけでは難しく、人の心がどのように動くのか(感じるのか)を体系的に知っておくことはビジネスだけでなく、人生の中でもとても役に立ちますし、純粋に勉強になります。そんな分野のお話をマーケティングに絡めて届けます。



なぜか、プロフィールが似顔絵です。



 



是非アマゾンなどでお求めください!



CIMG5439 CIMG5440



関連記事

  1. 2/1 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』セミナー開催です

  2. 『行政&情報システム』で、地方自治体のデータ活用スキル特集記事を書きました!

  3. 東洋経済主催オンデマンド講座『実践!データ分析活用講座』

  4. 『日経情報ストラテジー』連載「マネージャのためのデータリテラシー講座」

  5. No.1にランクイン!【効率よく勉強】大人気の統計学書籍おすすめランキング24選

  6. 2021年もお世話になりました

PAGE TOP