『100万社のマーケティング』で行動経済学の連載開始!


CIMG5437



宣伝会議社が、PRからマーケティング領域へその業務を広げています。



それに合わせて『100万社のマーケティング』という季刊ビジネス誌が発売されています。



 



今号(5月28日発売)から、人の心理をマーケティングに生かす、行動経済学を分かり易く噛み砕いた連載を開始しました。



 



初回は『「人は合理的でないこと」を”合理的”に理解する方法』と題して書きました。



人を動かすには、論理的思考だけでは難しく、人の心がどのように動くのか(感じるのか)を体系的に知っておくことはビジネスだけでなく、人生の中でもとても役に立ちますし、純粋に勉強になります。そんな分野のお話をマーケティングに絡めて届けます。



なぜか、プロフィールが似顔絵です。



 



是非アマゾンなどでお求めください!



CIMG5439 CIMG5440



関連記事

  1. 『行政&情報システム』で、地方自治体のデータ活用スキル特集記事を書きました!

  2. 東洋経済主催『5ステップで進めるデータ分析活用講座』オンデマンドプログラム 再公開

  3. IT Leadersでインタビュー記事が公開されました

  4. 翔泳社主催『実務で成果を出す、5つの「データ活用力」養成講座』(2022/1/14)

  5. 『日経情報ストラテジー7月号』連載 マネージャのためのデータリテラシー講座

  6. 『日経情報ストラテジー4月号』連載「マネージャためのデータリテラシー講座」

PAGE TOP