(12/3) data tech 2015 winter特別講演に登壇します


12月3日に神田で開催される『data tech 2015 winter』の第3分「analytics」の部門で、特別講演を致します。



 



テーマは「日産で学んだ ビジネスリーダー・意思決定者のためのデータ分析/リテラシー」。



 



このイベント自体は、IoTやインダストリー4.0といった最新のデータ分析動向をデータ分析専門家(データサイエンティスト)向けにお伝えすることのようですが、あくまで私の内容は、一般実務者向けのデータ分析課題について。専門家の方々にはやや刺激的な内容をお話することになりそうですが、現場でのリアルを語ることが私の価値と考えて、しっかりお話させて頂きます。



 



http://event.shoeisha.jp/datatech/20151203



 



data tech



 



関連記事

  1. 「データ分析」を仕事に活かすための3つの箱とは

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.73(“当たり前のことを学ぶ”価値)

  3. インタビュー記事第2段『高度な統計手法が実務に効果的とは限らない。 最後に物を言うのは、腹の括り方』

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.20(最初の課題定義で気を付けること:その5)

  5. 「DX人材とは何か」について書きました (note記事)

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.36(KPI設定のプロセス)

PAGE TOP