日経xTECH新連載『データ分析を阻む厄介な存在』第3回


掛け声だけで責任は取らない、データ分析を阻む上司



 



連続3日間の日経xTECHでの連載、最終回です。最終回は、「データ分析を自分で始めるには、それなりの責任と覚悟が発生する」そして、それが個人個人の”データ分析を仕事で使う”の壁にもなっている、という内容です。





 



 



 



 



 



http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00334/070300003/



本記事も、無料会員として閲覧できるのが本日限りかと思われます。



内容としては十分に有料の価値があると思っておりますが、是非無料・有料問わず、ご覧いただければ幸いです。



 



よろしくお願い致します。



 



関連記事

  1. 取材記事掲載『データ分析の前に、見るべきものとは?エグゼクティブを説き伏せる、データ分析術』

  2. 日経での新連載開始『問題解決に導くファシリテーション術』

  3. 中国語版『日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書』が発売!

  4. ITPro連載『データ活用に必須の課題分解術』が始まりました。

  5. データ活用に必要なのは「統計」でも「データサイエンス」ではない、という話

  6. 【日経情報ストラテジー連載】課題の切り口はこうして見つけよう!

PAGE TOP