日経BP主催『「仮説立案」実践講座』(3/11)開催です


「仮説立案スキル」を学べる唯一のセミナーです



 



 



DX、データサイエンス、データ分析、ビッグデータ



 



これらはいずれも「ツール」「方法論」でしかありません。



それを使うための論理的土台を組み立てられる”ソフトスキル”が伴って初めて、その結果に価値が生まれます。



では一体、論理思考や”良い”仮説の作り方などは、皆さんどこで覚える機会があると思いますか?



 



OJT?大学? これらでは仮説立案に特化した内容は皆無と言えるでしょう。それを体系的に学べる場がこちらです。



こちらも既に6年目に突入の定番セミナーであり、今回もそれをオンラインでリアルタイム(双方向)で受講頂くことができます。



たくさんの演習と共に、問題解決やデータ分析の設計図ともいえる「仮説」の作り方を一緒に身に付けて行きましょう!



 



詳細はこちらのリンク先をご覧ください;



「仮説立案」実践講座 (nikkeibp.co.jp)



関連記事

  1. 12/9 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』開催!

  2. データ活用のための『ストーリー変換』コンセプトとは

  3. 『説得力はどう生まれるのか』(新刊『結局、仮説で決まる。』の意図)Note記事

  4. データで成果を出すために必要なことを整理してみました

  5. BizZine連載『課題特定後に潜む、ロジカルデータ分析の罠──“方策くん”を卒業する要因思考』

  6. 【日経BP主催『仮説立案実践講座』(4/27水)】開催です。

PAGE TOP