新刊『武器としてのデータ活用術』見本が届きました


これまでの活動の集大成を本にしました。かつてない書籍だと思っています



 



10月15日に発売予定の『問題解決ができる! 武器としてのデータ活用術』(翔泳社)の見本版が私のところに届きました。



 



この本では「データ分析活用に必要な”本当のこと”」を全て書いています。



 



結果的に一蹴されてしまったのですが、当初「中身の価値に合わせて価格を10万円にし、200部だけ刷りましょう」と提案しました。



10万円でも本当に必要としている個人や企業は全国に200以上あると思われるし、1600円を12000部売るよりも売上は高くなるはずですので。



提案を蹴られてしまった代わりに、後ろ帯の文言と「バスケットボールコーチをする2児の父」については、こちらの言うまま入れてもらいました。



 







 



 



 



 



 



 



 







関連記事

  1. (新任係長向け)ロジカルシンキング研修実施

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.78(何のためにどのデータをどう見るのか)

  3. "OPINION or FACT?" Online facilitation seminar (Oct. 23)

  4. 成果につなげるデータ分析活用の本質 第4回掲載されました

  5. 中国語版『日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書』が発売!

  6. ホームページの一部をアップデートしました!

PAGE TOP