2/3日経BP主催『マネージャのためのデータリテラシー講座』登壇します


2016年10月に開催し、大変高い評価を頂いた『マネージャのためのデータリテラシー講座』を2月3日に第2回開催致します。



 



BP



http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/nis/170203/



 



データで組織力を高めるには、分析担当者のスキルアップだけでは十分ではありません。彼らのアウトプットを検証し、更に上位にいる意思決定者に説明責任がある人自体にもリテラシーが必要です。



このセミナーでは、そのような立場の方々を主に対象とし、分析テクニックから、データを扱う際の視点や考え方、注意点などについて13のチェックポイントをお伝え致します。



もちろんマネージャだけではなく、分析担当者も上位者の視点を身に付けるために有効な内容となっています。



「自分がスキルアップしても上司が理解、チェックできないので結局いつも勘頼りの意思決定」と言われないためにも、是非ご参加頂き、チーム全体でのデータ戦力アップにつなげて頂きたいと思います。



 



他では受けられないプログラムです。お待ちしております。



関連記事

  1. 新刊『武器としてのデータ活用術』のこだわりポイント

  2. オンライン連載『そもそもデータから答えなんて出てこない』

  3. PRESIDENTムックに掲載されました

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.9(データの組織浸透度を確かめる6つの質問)

  5. 多摩大大学院客員教授に任命されました!

  6. 東洋経済オンデマンド講座『リーダーのためのデータリテラシー講座』再配信開始!

PAGE TOP