2/3日経BP主催『マネージャのためのデータリテラシー講座』登壇します


2016年10月に開催し、大変高い評価を頂いた『マネージャのためのデータリテラシー講座』を2月3日に第2回開催致します。



 



BP



http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/nis/170203/



 



データで組織力を高めるには、分析担当者のスキルアップだけでは十分ではありません。彼らのアウトプットを検証し、更に上位にいる意思決定者に説明責任がある人自体にもリテラシーが必要です。



このセミナーでは、そのような立場の方々を主に対象とし、分析テクニックから、データを扱う際の視点や考え方、注意点などについて13のチェックポイントをお伝え致します。



もちろんマネージャだけではなく、分析担当者も上位者の視点を身に付けるために有効な内容となっています。



「自分がスキルアップしても上司が理解、チェックできないので結局いつも勘頼りの意思決定」と言われないためにも、是非ご参加頂き、チーム全体でのデータ戦力アップにつなげて頂きたいと思います。



 



他では受けられないプログラムです。お待ちしております。



関連記事

  1. 沖縄で新刊の執筆をしています

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.35(統計的精度はどこまで必要か)

  3. (7/18)『DXデジタル変革時代の データ活用・分析 2019』で基調講演します

  4. 地方自治体でのデータ活用の取り組み成果が新聞記事に(和歌山県紀の川市役所)

  5. 高校生指導ガイドビデオを作成しました(データ活用)

  6. (4/19)日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』

PAGE TOP