2/3日経BP主催『マネージャのためのデータリテラシー講座』登壇します


2016年10月に開催し、大変高い評価を頂いた『マネージャのためのデータリテラシー講座』を2月3日に第2回開催致します。



 



BP



http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/nis/170203/



 



データで組織力を高めるには、分析担当者のスキルアップだけでは十分ではありません。彼らのアウトプットを検証し、更に上位にいる意思決定者に説明責任がある人自体にもリテラシーが必要です。



このセミナーでは、そのような立場の方々を主に対象とし、分析テクニックから、データを扱う際の視点や考え方、注意点などについて13のチェックポイントをお伝え致します。



もちろんマネージャだけではなく、分析担当者も上位者の視点を身に付けるために有効な内容となっています。



「自分がスキルアップしても上司が理解、チェックできないので結局いつも勘頼りの意思決定」と言われないためにも、是非ご参加頂き、チーム全体でのデータ戦力アップにつなげて頂きたいと思います。



 



他では受けられないプログラムです。お待ちしております。



関連記事

  1. 2024年度のご依頼・ご相談お急ぎ下さい

  2. 長岡市「行政のためのデータ活用」講演を行いました

  3. 10/21 日経BP主催「マネジャーのためのデータリテラシー講座」新規に始まります!

  4. 翔泳社主催『柏木先生に学ぶ、実務家のための「データ活用」徹底実践講座』(1/22)

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.47 (データ活用の成果を左右するもの(入口編))

  6. 横浜国大での英語での授業ビデオを作成しました

PAGE TOP