(4/19)日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』




データ分析の実務応用といえばこれ!







    







2月実施分が早めに満席となり、次回の開催は4月となりました。







このセミナーでは、「データ分析のやり方」だけではなく、「データ分析を活かして課題を解く」ための考え方、プロセス、テクニックをお伝えします。







      



















単に分析手法を増やしたり覚えたりするのはもう止めましょう。







単に統計学を学ぼうとするのはもう止めましょう。







       







「仕事での問題解決や提案にデータを活かす」のは、これらとは別物です。







どこがどう違うのか。では一体何が必要なのか。このセミナーでお分かり頂けると思います。







なるほど!そういうことか“と思って頂ける内容だと思います。







       







是非会場でお会い致しましょう。













https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/cn/nc190419/





関連記事

  1. 新刊『日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書』

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.10(「全てのデータを使用」でも結論を見誤る理由)

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.37(データ分析活用の本質はテクニックや知識ではなく○○だ)

  4. 10/20 Zeal社主催イベント登壇『ゴールドリブンで全社データリテラシー育成』

  5. 【本日独立後6周年を迎えました】

  6. オンラインインタビュー『「御社のデータ活用」が一向に進まないワケ』

PAGE TOP