翔泳社主催セミナー『柏木先生に学ぶ、実務家のための「データ活用」徹底実践講座【オンライン】』(12/2)


データ分析活用に絶対必要な要素(本質)を学べるセミナーです



 





データ分析や問題解決を行うための本質の中の本質(問題や目的をどう定めるか、



目的に沿ったデータをどう特定するか、特定したデータをどう見るか)に加え、



実際に分析作業を行うためのテクニックや考え方をお伝えします。



詳しくはこちらのリンクをご参照ください。



https://event.shoeisha.jp/bza/data-online/



 



こちらも既にオンラインでの実施実績があり、好評を頂いております。



オンデマンド(事前収録)ではなく、ライブでのセミナーであるため、個々のご質問にもお答えすることができますので、この機会を是非活かして頂ければと思います。



セミナーにてお会いできますことを楽しみにしております。



関連記事

  1. BizZine連載「「感度分析」を使って、相手を“おぉ!”と唸らせるシミュレーション結果の見せ方」

  2. 3/25 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.50 (課題指標と分析データはマッチしていますか?)

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.49 (分析者を悩ます係数の数々)

  5. 燕市様から頂いたエチゴビール

  6. 横国でのLogical problem solving授業

PAGE TOP