データ&ストーリー最新プログラム一覧


研修やワークショップの最新構成です



 



年間を通じて多くのご依頼を頂いておりますプログラムの最新情報をまとめました。



 



大きくカテゴリーは「データ分析活用」と「ロジカルシンキング(論理思考)」の2つになりますが、これらは相互に深くつながっています。



 



いわゆる”研修”だけでなく、その内容を目の前の課題に落とし込むためのワークショップ、それら両者の組み合わせなど、実際にはクライアントの期待ゴールや受講者のレベルなどによって、案件ごとに必要なアレンジを加えて実施しています。





 



 



 



また、まだ全体としては少ないものの、外国人従業員も多い企業からは、日本人だけを対象としたプログラムに加え、データ分析活用やロジカルシンキング、問題解決に関する全社での共通言語、共通思考を実現するため、別途英語による実施のご依頼もあり対応しております。



 



2019年度もかなりスケジュールが埋まってきている状況です。



ご検討の方はお早目にご相談いただければ、より柔軟に日程調整ができます。



 



どうぞよろしくお願い致します。



 



 



 



関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.50 (課題指標と分析データはマッチしていますか?)

  2. 翔泳社主催『実務で成果を出す、5つの「データ活用力」養成講座【オンライン】』(10/5)

  3. インタビュー記事第2段『高度な統計手法が実務に効果的とは限らない。 最後に物を言うのは、腹の括り方』

  4. 11/21 野村総研主催での特別講演『データ分析を“活かす”ために必要なユーザースキルとは』

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.8(正しいアプローチでも“使えない”結果になるワケ#3)

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.41(現場のモチベーションが上がるデータ分析とは)

PAGE TOP