5/15 『Excelによる事業利益シミュレーション基礎講座』を開催


Excelを使って、事業利益計画のシミュレーションができるようになる!



 



第7回目を迎える、翔泳社主催のビジネススキルセミナーです。



いつものデータ分析活用とは異なり、どのような業界、ビジネスでも必要となる必須スキルの一つをセミナー形式でお伝え致します。



 



新規ビジネス、イノベーション事業なんであれ、それがどのような売上で、いつ、どのくらいの利益を上げることを見込んでいるのか。



この情報なしにGOサインを出せる人はいません。



 



・自ら事業の妥当性を確認するため、



・意思決定者がスムーズに納得してGOサインを出せるようにするため、



・新規事業に関係する人たちが、計画を理解、納得してオペレーションを確実に回すため



 



これらの目的のために、いくつもの前提を想定したシミュレーションが手軽にできるとありがたいですよね。



そのためのテクニックを1日で学ぶことができます。



 



今回は既に第7回目となりますが、過去6回の参加者の評価も極めて高く、満足頂いています。



タイトルや中身が一見地味に見えますが、中身は極めて実践的です。



 



是非ご参加頂ければと思います。お待ちしております。



 



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20180515/



 





関連記事

  1. 高校生向けにデータ活用リテラシーワークショップを行います

  2. データ分析活用のカギは「統計を学ぶこと」ではありません

  3. 「データ分析活用」に必要な視点

  4. 自治体のデータ活用成果発表会を企画!

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.12(仮説構築力を付ける逆説的手段とは

  6. PRESIDENTムックに寄稿掲載『統計学ではわからないデータの使い方』

PAGE TOP