5/15 『Excelによる事業利益シミュレーション基礎講座』を開催


Excelを使って、事業利益計画のシミュレーションができるようになる!



 



第7回目を迎える、翔泳社主催のビジネススキルセミナーです。



いつものデータ分析活用とは異なり、どのような業界、ビジネスでも必要となる必須スキルの一つをセミナー形式でお伝え致します。



 



新規ビジネス、イノベーション事業なんであれ、それがどのような売上で、いつ、どのくらいの利益を上げることを見込んでいるのか。



この情報なしにGOサインを出せる人はいません。



 



・自ら事業の妥当性を確認するため、



・意思決定者がスムーズに納得してGOサインを出せるようにするため、



・新規事業に関係する人たちが、計画を理解、納得してオペレーションを確実に回すため



 



これらの目的のために、いくつもの前提を想定したシミュレーションが手軽にできるとありがたいですよね。



そのためのテクニックを1日で学ぶことができます。



 



今回は既に第7回目となりますが、過去6回の参加者の評価も極めて高く、満足頂いています。



タイトルや中身が一見地味に見えますが、中身は極めて実践的です。



 



是非ご参加頂ければと思います。お待ちしております。



 



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20180515/



 





関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.1(「仮説」の発想はどこから来るのか?)

  2. 研修で目指すゴールと弊社のプログラム

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.46 (「統計」って一体何するものか知っていますか?)

  4. BizZineオンライン連載「「それ、儲かるの?」にどう答えるか―Excelによる利益シミュレーションのススメ 」

  5. 9周年を迎えました!

  6. 【オンライン連載】【ワークスタイル】「選ばれる」コンサルタント :サラリーマン時代に挑戦してきた経験が全て

PAGE TOP