『日経情報ストラテジー』マネージャのためのデータリテラシー講座連載最終回


「マネージャのためのデータリテラシー講座」も1年が経ち、今回が最終回です。



 



最後は、「聞かれたことに答えている?」という極めて本質的な内容で締めくくりました。分析は素晴らしいのですが、結局言わなければならないことや聞かれていることには直接答えていない、といったことが頻発します。



 



やはり、分析テクニックだけではダメなのです。



 



どうしても最終回に伝えたかった大事なことを、形にすることができました。
とはいえ次回から新たな連載がスタートします。



「あまのじゃくなロジカルシンキング」



というタイトルです。お楽しみに!
(今回は次回セミナーの案内もカラーで。ありがとうございます)



P_20160728_215418 P_20160728_215455 P_20160728_215530



関連記事

  1. データ分析はなぜ必要なのか?(主観を客観に変える)

  2. 多摩大大学院ビジネススクールで教授褒賞頂きました(令和3年度)

  3. 台北の書店で翻訳版の著書を発見!

  4. 『人は勘定より感情で決める』電子書籍版発売です

  5. リニューアルで書店に登場!「それちょっと、数字で説明してくれる?と言われて困らない できる人のデータ・統計術」

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.75(どうすれば視野の広い仮説が作れるのか)

PAGE TOP