2017年 ありがとうございました


2017年、全国を駆け回りました。ありがとうございました。



 



今年ももうすぐ終わります。この一年は、北海道から九州まで本当に日本全国中、企業や自治体などを駆け回りました。



データが簡単に集められるようになったものの、使って活かすことに課題を抱いている組織がとても多いことを実感しました。



 



また、サラリーマンを辞め独立して4年目となり、当初の最初の目標をクリアできたことも感慨深いです。



これも皆様のお力添えのお蔭と感謝しております。



 



 



世の中では柔軟で多様な働き方がホットトピックとなっていますが、その先駆者のひとりとしても、今の自分の働き方を継続していけるように更に磨をかけていきたいと思います。



 



2018年もどうぞよろしくお願い致します。



関連記事

  1. 7/21夜 内閣府講演『EBPMで成果を出す“本当の”データリテラシー』(無料)

  2. 東洋経済オンデマンド講座『リーダーのためのデータリテラシー講座』再配信開始!

  3. IoTやBIと分析スキルとの関係を整理すると・・

  4. データ分析、データサイエンス、ビッグデータの関係は「家具作り」にあり

  5. 『東洋経済』5/21号にオンデマンドプログラム掲載!

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.11(Excelが分析の足を引っ張るとき?)

PAGE TOP