2017年 ありがとうございました


2017年、全国を駆け回りました。ありがとうございました。



 



今年ももうすぐ終わります。この一年は、北海道から九州まで本当に日本全国中、企業や自治体などを駆け回りました。



データが簡単に集められるようになったものの、使って活かすことに課題を抱いている組織がとても多いことを実感しました。



 



また、サラリーマンを辞め独立して4年目となり、当初の最初の目標をクリアできたことも感慨深いです。



これも皆様のお力添えのお蔭と感謝しております。



 



 



世の中では柔軟で多様な働き方がホットトピックとなっていますが、その先駆者のひとりとしても、今の自分の働き方を継続していけるように更に磨をかけていきたいと思います。



 



2018年もどうぞよろしくお願い致します。



関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol. 14(動画公開)データから情報を絞り出すには No. 2

  2. 最新刊『武器としてのデータ活用術』の韓国語版がもうすぐ現地で発売です

  3. 中国語版『日産で学んだ 世界で活躍するためのデータ分析の教科書』が発売!

  4. 横浜市役所のデータ活用力育成を行っています

  5. 『明日からつかえるシンプル統計学』増刷決定!

  6. 「データ分析×ロジカルシンキング」と仮説立案セミナー!(9/28と10/1)

PAGE TOP