2/11 徳島県美馬市でRESASフォーラムに登壇します


徳島県美馬市にて来年2月11日(祝)にRESASフォーラムが開催されます



 



自治体をはじめ、地方の課題をローカルなデータから見つめ、解決するためのツールであるRESAS。



RESASは、『地域経済分析システム』のことで、内閣府が地方創生のサポートツールの一つとして強力に推し進めているものです。実はこの生みの親が、私のビジネススクール時代の一つ後輩なのです(今は別なことを担当していますが)。



 



これまでもRESASに関連するイベント等で講演をした実績がありますが、今回は四国徳島の自治体が主催するフォーラムでの登壇です。



実例も紹介され、その中での審査員も仰せつかっております。



四国、近畿地方の自治体や民間企業の方々、祝日の開催ですので、是非お越しください。



 





 



関連記事

  1. 研修で実現したいことは何か?マトリックスにまとめました

  2. オンライン連載最終回『データ分析ができている」ってこういうことです』

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.23(「アンケート結果を平均で比較する」を脱する発想)

  4. 実務データ分析活用スキルアップに必要なコンテンツ

  5. 自治体のデータ活用成果発表会を企画!

  6. 『日経情報ストラテジー』連載「マネージャのためのデータリテラシー講座」

PAGE TOP