9/11『基礎データリテラシー講座』開講!


データから情報を引き出し、結論に導く基礎力を磨きます!



 



9月11日に、Impress社主催の『基礎データリテラシー講座』を実施致します。



これまでの”データ分析活用”の下地となる、データの見方や、情報の引き出し方、結論への導き方などを、実践的な演習を中心に行います。



 



これは、私が横浜国立大学で、BBA(Bachelor of Business Administration)の学生に、「ビジネスデータ分析」として教えてきた内容を、社会人向けに実践的にアレンジしたものです。



 



あなたは分析専門家になりたいのでしょうか?であれば、この講座はちょっと違います。



あなたは実務でもっとデータやデータ分析を活用できるビジネスパーソンになりたいのでしょうか?



であれば、この講座は基礎・入門としてお勧めです。



 



これまで外には公式に出していなかったプログラムの登場です。是非ご検討ください。



https://b-event.impress.co.jp/event/datariteracy20180911/





関連記事

  1. 6/1日経BP『課題解決のためのデータ分析入門』開催!!

  2. データのもったいない使い方~同じデータから立体的に情報を絞り出す

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.51 (部門間の業務連携が進んだ理由とは?)

  4. 宣伝会議『100万社のマーケティング』行動経済学連載 現状維持バイアスとサンクコスト

  5. 「データ分析活用」に必要な視点

  6. インタビュー記事「先に原因と結果のストーリーを考えれば、データ探しに迷わない。データ分析における逆転の発想とは」

PAGE TOP