日経主催『課題解決のためのデータ分析入門』(2022/1/20: オンライン終日)


オンラインで、でも終日たっぷりとデータ活用の本質をお伝え致します

多くの方がオンラインに慣れてきたこともあり、これまでの「事前ビデオ+午後半日」の実施から「終日」の開催に変更となりました。

本セミナーでは、基礎的な、でも非常に汎用的で効果的なデータ分析手法を用いて、よくある実務課題をテーマに、その対策を講じるまでを行います。

個々の分析手法を効果的に組み合わせて問題を解析し、対策を講じるまでに、首尾一貫したストーリーラインを描きます。

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc220120/

いつも一つのグラフや分析だけで無理に何か結果を読み取ろうとしていた方は、是非この「目的に合わせて複数の分析結果から結論を導き出す」考え方を身に付けて下さい。

仕事でデータを使う」の意味がお分かり頂けると思います。

皆様のご参加をお待ちしております。


関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.63(「それ知ってどうするの?」で見直してみる)

  2. 今年の登壇日数が160日超えとなりました!

  3. 7/13 京都にて「ビジネス実務データ分析セミナー」登壇します!

  4. BizZine連載『あなたに見えていない「あなたの根拠が納得されない理由」』

  5. 『明日からつかえるシンプル統計学』増刷決定!

  6. 実務データ分析虎の巻Vol. 13(動画公開)データから情報を絞り出すには

PAGE TOP