記事『人はオンライン動画を何分見ていられるのか? 』公開しました


オンラインの事実を知ることがオンライン対応の第一歩です



 



世の中がオンラインに移行しています。これが一時的なものとして終わるとも考えにくいところです。



一方で、オンラインにも一長一短があります。これまでの経験から見えてきたことをこちらのサイトでコラム的に紹介しています。



私自身はどちらかといえばオンライン推進派です(でも同時に対面講義の良さも認識しています)。



今後は目的や状況に応じて両方をうまく使い分けていくことが適切だろうと考えています。



 



そのためにも、まずは事実を一つ一つ把握することから始めたいと思います。



 



よろしければご覧ください。



https://note.com/yoshiki_k/n/n9c470f307b57





関連記事

  1. 翔泳社主催『実務家のための「データ活用」徹底実践講座』(3/5)

  2. 国際ファシリテーション協会(IAF)メンバーになりました

  3. 『説得力はどう生まれるのか』(新刊『結局、仮説で決まる。』の意図)Note記事

  4. 【日経BP連載】マネージャのためのデータリテラシー講座

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.63(「それ知ってどうするの?」で見直してみる)

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.30(直球一発で目的を仕留めるには)

PAGE TOP