【ウイングアーク社オウンドメディア連載最終回】


あなたの組織がデータを活かせていないワケ



 



ウイングアーク社のオウンドメディアでの連載最終回です。



『あなたの組織がデータを活かせていないわけ』というテーマで6回にわたり公開してきました。



あなたの組織がデータを活かせていないワケ ~データ分析STEP6~





この連載でのメッセージはズバリ!



 「データと手法さえ揃えれば自動的に有効な答えが得られるわけではない」



という、常に私がお伝えしている内容そのものです。




書いてから掲載されるまで一定の時間が経っているので、公開されたものを改めて読むと自分でも新鮮だったりします。
我ながら良い連載のまとめが簡潔にできたという感じがしています。



 



 



是非この最終回だけでなく、全6回をご覧頂き、



「単にデータや手法、ツールを集めただけで、成果につながっていないのはなぜか?」



の答えの一部を見つけて頂ければ嬉しいです。



関連記事

  1. 翔泳社主催『「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座』(8/26)

  2. データ分析を組織定着させるカギ

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.42(「それは何で測るの?」を合言葉に)

  4. 取材記事掲載『データ分析の前に、見るべきものとは?エグゼクティブを説き伏せる、データ分析術』

  5. 翔泳社主催『実務で成果を出す、5つの「データ活用力」養成講座』(2022/1/14)

  6. BizZine連載「「感度分析」を使って、相手を“おぉ!”と唸らせるシミュレーション結果の見せ方」

PAGE TOP