「日経情報ストラテジー」マネージャためのデータリテラシー講座連載第6回


「マネージャのためのデータリテラシー講座」連載第6回です。
今回もデータに基づいた意思決定者として知っておくべきことの一つ。



平均など統計指標を使うときに同時に何を失っているのか



 



私のセミナーや研修ではとてもこだわっているポイントの一つです。



「どう使うか」だけでなく、「何に気を付けるべきか」を知ることが実務活用の第一歩であること。



今号からレイアウトが変わりました。



CIMG6509



CIMG6511



CIMG6510



関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.3(どこかで切ってみる発想)

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.16(最初の課題定義で気を付けること:その1)

  3. 【残席僅か】5/8『「データ分析」×「ロジカルシンキング」セミナーby 翔泳社』

  4. 【AIの回答】他のデータ分析家との違い

  5. 英語版「それ、根拠あるの?と言わせないデータ・統計分析ができる本」が遂に発売に!

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.45 (そもそも何のためにデータ分析をするのか?)

PAGE TOP