『日経情報ストラテジー3月号』第12回連載




本日発売の『日経情報ストラテジー3月号
「間違いだらけのデータ分析」連載第12回は、単純な相関分析を柔軟に応用して、小売店での組み合わせ販売や、旅館での満足度対策などいくつかの応用事例を紹介しました。(3/24セミナーの案内も出ています)

CIMG4882CIMG4884CIMG4883

 

連載開始から1年経ちます。企業クライアント様にも購読頂いている方にお会いすることがあり、嬉しく感じています。
あと半年ほどで現連載を終了し、新連載開始の予定です。


引き続きよろしくお願いします!




関連記事

  1. データを用いた問題解決の【考え方】

  2. 10/29基調講演登壇!文藝春秋主催セミナー『経営に本当に役立つデータとは?』

  3. 12/17(木)課題解決のためのデータ分析入門セミナーやります

  4. 2024年度のご依頼が入っております

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.21(それは“誰の視点”での課題ですか)

  6. 「データを見て仮説を立てる」は有りなのでしょうか?

PAGE TOP