横浜国大での英語授業動画です


横浜国立大学で、ビジネス実務データ分析の授業「Modeling with statistics」を半年間担当しました。留学生向けの授業のため、全て英語です。ここは日産で鍛えられた成果が出ました。



先日最終講義を行い、期末試験レポートをアナウンスしたところです。実務家による、実務で使える内容が大学でもどんどん求められるようになってきました。



来年度も担当することが決まっています。また、楽しみですね。



英語での研修をご希望の方はご相談に乗ります。



 





 



 



関連記事

  1. AI時代のデータ分析作業

  2. 実務データ分析虎の巻Vol.88~「アンケートデータ」活かせていますか?

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.98~データ分析は「テーマ」に対して?「問題」に対して?

  4. 問題解決のプロセスを分かりやすく伝える

  5. 実務データ分析虎の巻Vol.51 (部門間の業務連携が進んだ理由とは?)

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.4(ゴールを見据えたデータ集め)

PAGE TOP