日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門【オンライン】』(10/23)


複数のデータ分析結果をつないでストーリーを作る!この演習ができるのはこの講座だけ



 



オンラインに切り替えても、依然人気講座として変わりません。



明確な問題に対して複数の分析を筋道立てて解決に当たるそのプロセスと方法を、実践的なビジネスケースを通して学びます。



 



ビジネスの課題は、たった一つのデータ分析の結果から全てを解決することは現実的ではありません。



では、複数の分析をどのように筋道立てて進めていけばよいのか。その答えは、統計学にもデータサイエンスにもありません。



 



「行き当たりばったり」のデータ分析はもう卒業しましょう。



 



Excelを用いた演習満載のプログラムです。詳細はリンク先をご参照下さい。



https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc201023/



 





 



関連記事

  1. 実務データ分析虎の巻Vol.38(研修の効果を最大化する鍵はこの”違い“だ!)

  2. 多摩大大学院ビジネススクールで教授表彰を頂きました

  3. 実務データ分析虎の巻Vol. 15(動画公開)データから情報を絞り出すには No. 3

  4. 横国での「損益シミュレーション」の講義終了しました

  5. 7/12 【第13回】「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.12(仮説構築力を付ける逆説的手段とは

PAGE TOP