日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門【オンライン】』(10/23)


複数のデータ分析結果をつないでストーリーを作る!この演習ができるのはこの講座だけ



 



オンラインに切り替えても、依然人気講座として変わりません。



明確な問題に対して複数の分析を筋道立てて解決に当たるそのプロセスと方法を、実践的なビジネスケースを通して学びます。



 



ビジネスの課題は、たった一つのデータ分析の結果から全てを解決することは現実的ではありません。



では、複数の分析をどのように筋道立てて進めていけばよいのか。その答えは、統計学にもデータサイエンスにもありません。



 



「行き当たりばったり」のデータ分析はもう卒業しましょう。



 



Excelを用いた演習満載のプログラムです。詳細はリンク先をご参照下さい。



https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc201023/



 





 



関連記事

  1. 徳島県立富岡西高校で「データを活用したストーリー作り」発表会

  2. 高校生向けにグローバルスキルに関する講演を実施

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.1(「仮説」の発想はどこから来るのか?)

  4. BizZine連載『「RESAS」の良い点や気になる点を理解して、データを活用・分析するには?』

  5. 【BOOKSCAN取材インタビュー記事が掲載されました】

  6. 新刊『武器としての データ活用術』が発売されました!

PAGE TOP