日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門【オンライン】』(10/23)


複数のデータ分析結果をつないでストーリーを作る!この演習ができるのはこの講座だけ



 



オンラインに切り替えても、依然人気講座として変わりません。



明確な問題に対して複数の分析を筋道立てて解決に当たるそのプロセスと方法を、実践的なビジネスケースを通して学びます。



 



ビジネスの課題は、たった一つのデータ分析の結果から全てを解決することは現実的ではありません。



では、複数の分析をどのように筋道立てて進めていけばよいのか。その答えは、統計学にもデータサイエンスにもありません。



 



「行き当たりばったり」のデータ分析はもう卒業しましょう。



 



Excelを用いた演習満載のプログラムです。詳細はリンク先をご参照下さい。



https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc201023/



 





 



関連記事

  1. 【Youtube データ分析】「ふ~ん」を「ほぉ~」に変える!動画アップ

  2. 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』セミナー(10/25)開催!

  3. 実務データ分析虎の巻Vol.19(最初の課題定義で気を付けること:その4)

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.75(どうすれば視野の広い仮説が作れるのか)

  5. メルマガ登録者が2000人を超えました

  6. 100万社のマーケティング3月号「行動経済学」連載

PAGE TOP