【残席僅か】5/8『「データ分析」×「ロジカルシンキング」セミナーby 翔泳社』


残席が僅かとなりました



 



既に30回近い開催を記録している私の持っている最標準版プログラムです。



単にデータ分析のやり方をお伝えするのではなく、目的や課題に対してどのようにデータを武器として成果を出すのか。そのためには何をどのように考えればよいのか、についてその基礎をお伝えしています。



 



つまり、「統計を学ぶ」のではなく、「統計で考える」スキルを習得することに主眼を置いています。



それが「仕事でデータを活かす」ために必要だからです。



 



まずはデータ分析活用の全体を知りたい、という方には特にお勧めです。



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20190508/





 



 



 



 



 



また、本内容は企業研修としても実施するケースが最多の内容です。



セミナー会場にてお会いできることを楽しみにしております。



関連記事

  1. Noteコラム『データ分析は目的ではない』

  2. オンラインインタビュー『「御社のデータ活用」が一向に進まないワケ』

  3. BizZine連載「データドリブンが陥る落とし穴」ーRESASを用いた地方自治体課題解決プロジェクト実況中継

  4. 実務データ分析虎の巻Vol.73(“当たり前のことを学ぶ”価値)

  5. 日経X-Tech連載『問題解決に導くファシリテーション術』

  6. 日経BP主催『仮説立案実践講座』開催 (2/20)

PAGE TOP