【残席僅か】5/8『「データ分析」×「ロジカルシンキング」セミナーby 翔泳社』


残席が僅かとなりました



 



既に30回近い開催を記録している私の持っている最標準版プログラムです。



単にデータ分析のやり方をお伝えするのではなく、目的や課題に対してどのようにデータを武器として成果を出すのか。そのためには何をどのように考えればよいのか、についてその基礎をお伝えしています。



 



つまり、「統計を学ぶ」のではなく、「統計で考える」スキルを習得することに主眼を置いています。



それが「仕事でデータを活かす」ために必要だからです。



 



まずはデータ分析活用の全体を知りたい、という方には特にお勧めです。



https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20190508/





 



 



 



 



 



また、本内容は企業研修としても実施するケースが最多の内容です。



セミナー会場にてお会いできることを楽しみにしております。



関連記事

  1. Yotube配信『データ活用のための『ストーリー変換』コンセプトとは』

  2. 地方自治体でのデータ活用の取り組み成果が新聞記事に(和歌山県紀の川市役所)

  3. 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』(2020/1/31)

  4. データ分析活用の基本コンセプト(機械がやる仕事 vs 人がやる仕事)

  5. データ分析基礎センスを磨くために大学でのビジネスデータ分析授業でやっていること

  6. 6/3 日経BP主催『課題解決のためのデータ分析入門』8回目開催!

PAGE TOP