日経BP主催『問題解決のためのデータ分析活用入門』(7/9)


超人気セミナーが対面実施として戻ってきました。

問題解決にデータ(分析)を活用するためのテクニック思考法などを1日ビジネスケースを用いて行います。

既に10年目を迎える定番、人気セミナーです。

一つの分析結果からすべてを語るのではなく、一連の論理的なプロセスの中で複数の分析を組み合わせて結論を出す必要があります。

そのための考え方は、統計学やデータサイエンスではカバーできません。

ケースを通じてその流れを体感しませんか?

コロナ禍でオンライン実施となっていたものを会場での対面実施に戻した第1弾です。2024年度はこの開催1回きりですので、是非ご参加下さい。

会場でお会いできますことを楽しみにしております。

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc240709/


関連記事

  1. データ活用に必要なのは「統計」でも「データサイエンス」ではない、という話

  2. 和歌山県でEBPMの研修を行ってきました

  3. 高校生指導ガイドビデオを作成しました(データ活用)

  4. 日経BP主催 2大セミナーのご案内!(9/4と10/1)

  5. 『明日からつかえるシンプル統計学』増刷決定!

  6. 2024年度のご依頼が入っております

PAGE TOP