翔泳社主催セミナー『「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座』11/26


5年間続く大好評のデータ分析活用の標準版1日セミナーを11月26日に開催!



 



2019年11月26日(火)に翔泳社主催のデータ分析活用セミナーを開催致します。



既に5年に渡り続けてきたこのセミナーも、恐らく30回は超えたのではないでしょうか。



「データ分析を活用する」ための考え方から、実際の実践テクニックに至るまで、一通りのプロセスを全て体感して習得頂くプログラムです。



これまで私が企業や自治体向けに実施させて頂きてきたプログラムの中で最もメジャーで実施回数も多いものです。このプログラムをオープンセミナーの形で1日で受けられるのはこちらが唯一の機会となります。



 



もちろん御参加いただいた際に、普段の疑問点やお悩みなどをご質問頂いても構いません。私で分かる範囲で全力でお答えさせて頂きます。



 



皆さまと会場でお会いできることを楽しみにしております。





https://event.shoeisha.jp/bza/20191126/



関連記事

  1. BizZine連載「データドリブンが陥る落とし穴」ーRESASを用いた地方自治体課題解決プロジェクト実況中継

  2. 英語でのアクティブラーニング授業(横浜国大)

  3. 日経BP ITProオンライン連載『データ分析に必須の課題分解』第3回

  4. 【再掲】日経主催『課題解決のためのデータ分析入門』(2022/1/20: オンライン終日)

  5. 研修で実現したいことは何か?マトリックスにまとめました

  6. 実務データ分析虎の巻Vol.24(“相反するもの”を組み合わせて見えるものとは)

PAGE TOP